速習プログラミングElixir勉強会を主催してました #quick_elixir

10月末くらいから Elixir の勉強会を主催していて、今日で一通り終わりました。

connpass.com

資料

今日のLT資料は Qiita に上げた。 Elixir のマクロとプロセスの関係

この勉強会を開催したきっかけ

10月にプログラミングElixir を買ったけど、積み本になりそうな予感がしたのでちゃんと読了するために勉強会を開催しました。

あと、社内Slackで聞いたら意外と興味ある人がいたので、勢いのまま勉強会のページを作成した。

f:id:sinsoku:20161115234331p:plain

開催して良かった

毎週大変だったけど、なんとか当初の目的であるプログラミングElixirの読了を達成できた。

読んだ感想などはLTでも話したけど、やっぱり普段使いの Ruby と考え方が違うところは楽しいですね。新しい発見とかがある。

プログラミングElixir は良い本

読んでいて面白いし、分かりやすいので興味をもった人は買ってみたら良いと思いますよ。

プログラミングElixir

プログラミングElixir