名古屋Ruby会議03に参加した #nagoyark03

2/11(土) に 名古屋Ruby会議03 に参加してました。

感想

良かった

会場が大須演芸場ってこともあり、他のイベントと雰囲気が異なっていてとても良かったです。 #nagoyark03 を見ると雰囲気がわかると思います。

発表者の口調もなんか落語っぽい感じになっていたり、2階でお酒飲みながら発表を聞いたり、なかなか出来ない経験が出来ました。

ちょっと気になった

電源・ネットワークに関する設備が貧弱だったのは少しだけ気になった。
使える無線LANとか無かったようなので、私は自分の WiFi ルータを使っていたけど、他の人も同じように対応してたのかな。

宿ないマン

「きっと何人かは遅くまで飲んでいるだろう」と思って、今回は宿の予約なしで参加していました。

朝近くまでお酒飲みながら技術の話をするのはやっぱり楽しいですね。 自分が知らない技術的な話題、考え方なども聞けて、かなり有意義だった。

ただ、翌日日曜の予定も潰れるのでオススメはできない。

mzp さんの prpr へのプルリク

mzp/prpr に前々から secret token のチェックについてプルリクを投げたかったので、この機会にプルリクを投げておいた。

東京にも帰り着き、プルリクも作り終わったので、これで私の #nagoyark03 は無事に終わりました。

最後に

朝早くから準備されていたスッタフ、発表者の方々お疲れ様です。
ありがとうございました!