2016年になったので、抱負とか書いておく

気づいたら2015年が終わって、2016年が始まっていました。

元旦に とても暇なので なんとか時間を作れたので、今年の抱負をブログに書いておいて、意識高い1年になるように頑張りたい。

2016年にやりたいこと

  1. 新しい言語を覚える
  2. アウトプットを頑張る

今年やりたいことはこの2つ。

1. 新しい言語を覚える

ここ最近、Rails, Javascript ばかりやっていて、他の言語をあまり勉強できていないので、新しい何かを覚えたい。

のどれかをちゃんと覚えて、何か公開したいですねー。

2. アウトプットを頑張る

今年はブログ書いたり、勉強会で発表とかをもう少しちゃんとやりたい。

2015年に投稿した記事数

2015年のブログ投稿数はこんな感じでした。

f:id:sinsoku:20160101155632p:plain

f:id:sinsoku:20160101160631p:plain

仕事や趣味でコード書いていて、結構ブログに書けそうなネタはあるけど、どうしても書くのが面倒で…。

今年はちゃんと書きたい。